マドラックス:小林沙苗−−『ヒカルの碁』塔矢アキラ
『MADLAX』マドラックス
『忘却の旋律』遠音
『エルフェンリート』にゅう/ルーシー
『ガラスの仮面』北島マヤ
『英國戀物語エマ』エレノア・キャンベル
『D.Gray-man』アレン・ウォーカー
『のだめカンタービレ』三木清良
レティシア:金田朋子−−『あずまんが大王』美浜ちよ
『花右京メイド隊』シンシア/グレイス
『GIRLSブラボー』えび/えび少女
『マジカノ』吉川冬乃
『ケロロ軍曹』ラビー
『AIR』志野さいか、志野まいか
『貧乏姉妹物語』山田あす
『BLEACH』ネル
『BLACK LAGOON』グレーテル
ビート:浪川大輔−−『住めば都のコスモス荘』桜咲鈴雄
『BECK』コユキ(田中幸雄)
『ツバサ・クロニクル』ファイ
『BLACK LAGOON』ロック
『彩雲国物語』杜影月
『黒神』伊吹慶太
『君に届け』風早翔太
『アルスラーン戦記』ナルサス
ナイマン:坂東尚樹−−『無人惑星サヴァイヴ』タコ
マーガレット・バートン:桑島法子−−『金色のガッシュベル』コルル
『あずまんが大王』神楽
『ガンダムSEED』ナタル、フレイ、ステラ
『円盤皇女ワるきゅーレ』コーラス
『クレイモア』クレア
『彩雲国物語』紅秀麗
『クラナド』坂上智代
『バンブーブレード』宮崎都
『ケロロ軍曹』日向冬樹
『BLEACH』砕蜂
『戦場のヴァルキュリア』イサラ・ギュンター
『宇宙戦艦ヤマト2199』森雪
エリノア・ベイカー:内川藍維−−『MADLAX』エリノア・ベイカー
『超重神グラヴィオン』テセラ
ヴァネッサ・レネ:雪野五月−−『ONE〜輝く季節へ〜』川名みさき
『犬夜叉』日暮かごめ
『R・O・D THE TV』菫川ねねね
『プラネテス』タナベ・アイ
『BLEACH』四楓院夜一(女)
『ぱにぽにだっしゅ!』橘玲
『ひぐらしのなく頃に』園崎魅音、詩音
『銀魂』お妙
『フルメタル・パニック』千鳥かなめ
『ケロロ軍曹』プルル看護長
『境界のRINNE』魂子
カロッスア・ドゥーン:森川智之−−『今日からマ王!』コンラッド
『天上天下』高柳光臣
『ガラスの仮面』速水真澄
『創聖のアクエリオン』頭翅(トーマ)
『NANA』タクミ/一之瀬巧
『ブラッククローバー』ユリウス
リメルダ・イルガ:久川綾−−『セーラームーン』水野亜美
『ああっ女神さまっ』スクルド
『あずまんが大王』にゃも(黒沢みなも)
『カードキャプターさくら』ケロちゃん
『To Heart』保科智子
『AIR』神尾晴子
『十二國記』中嶋陽子
『交響詩篇エウレカセブン』レイ
『BLEACH』卯ノ花烈
クアンジッタ・マリスン:兵藤まこ−−『ラーゼフォン』ヘレナ・バーベム
フライデー・マンデー:江原正士−−『PEACE MAKER 鐵』坂本竜馬
『MADLAX』フライデー・マンデー
『灼眼のシャナ』アラストール
『武装錬金』キャプテンブラボー
チャーリー:川島得愛−−『モンキーターンV』羽多野憲二
『英國戀物語エマ』ウィリアム・ジョーンズ
『天保異聞 妖奇士』小笠原放三郎
『心霊探偵 八雲』石井雄太郎
マーガレットの父親、部長:大川透−−『鋼の錬金術師』ロイ・マスタング
『神魂合体ゴーダンナー』剣
『ガンダムSEED,DESTINY』ウズミ・ナラ・アスハ
『今日からマ王!』ヒスクライフ
『SOUL EATER』デスサイズ
『Tears to Tiara』アロウン
女学生A:近藤光世
女学生B:神田理江−−『朝霧の巫女』岬原いずみ
『ヤミと帽子と本の旅人』セイレン
『月は東に日は西に』藤枝保奈美
グエン:有本欽隆−−『Starship Operators』間宮タツマ
『機動戦士ガンダムSEED』パトリック・ザラ
『舞-HiME』ジョゼフ・グーリア
『エルフェンリート』角沢長官
『Angel Heart』李大人
マクレー:寺杣昌紀−−『今日からマ王!』アーダルベルト
『SAMURAI 7』カンベエ
ピエデリカ:内田直哉−−『奇鋼仙女ロウラン』神子上博士
『DEATH NOTE』夜神総一郎
『獣の奏者 エリン』ジョウン
『ヴィンランド・サガ』アシェラッド
アンヌ:名塚佳織−−『だぁ!だぁ!だぁ!』光月未夢
『瓶詰妖精』ちりり
『交響詩篇 エウレカセブン』エウレカ
『デ・ジ・キャラットにょ』憂鈴ちゃん
『Canvas2』鳳仙エリス
『いぬかみっ!』なでしこ
『SOUL EATER』中務椿
『鋼の錬金術師』マリア・ロス
『プリズマ☆イリヤ』美遊・エーデルフェルト
『ハイキュー!!』清水潔子
エリック・ジラン:平田広明−−『ONE PIECE』サンジ
『DearS』ザキ
『最遊記〜RELOAD〜』沙悟浄
『BLACK LAGOON』ベニー
『TIGER&BUNNY』ワイルドタイガー
『宇宙兄弟』南波六太
ルシール:篠原恵美−−『美少女戦士セーラームーン』木野まこと
『THEビッグオー』エンジェル
『魔法騎士レイアース』プレセア
『PROJECT"A"KO』大徳寺美子
『マリア様が見てる』水野蓉子
『蒼穹のファフナー』遠見千鶴
友人、隊長:坂口候一−−『メルヘブン』エド、エドワード
教授:梅津秀行−−『朝霧の巫女』稗田直範
『天使な小生意気』小悪魔
『ガンパレード・マーチ』瀬戸口隆之
兵士:河本邦弘−−『NARUTO』つるぎミスミ
ナハル:中野千佳代−−『MADLAX』ナハル
ルチアーノ:水島裕−−『真・女神転生デビルチルドレン』ランド
『六神合体ゴッドマーズ』明神タケル(マーズ)
『ときめきトゥナイト』真壁俊
『きまぐれオレンジ☆ロード』春日恭介
『ふぉうちゅんドッグす』ドッチ
専務:稲葉実−−『鉄人28号』大塚署長
『クロスゲーム』前野千太郎
バッジス:佐々木望−−『カードキャプターさくら』柊沢エリオル
『キャプテン翼J』大空翼
『魔法騎士レイアース』クレフ
『うしおととら』蒼月潮
『BLOOD+』カール・フェイオン
アインス:福山潤−−『xxxHOLiC』四月一日君尋
『いぬかみっ!』川平啓太
『武装錬金』武藤カズキ
『コードギアス』ルルーシュ
『青の祓魔師』奥村雪男
『まおゆう魔王勇者』勇者
『中二病でも恋がしたい!』富樫勇太
『暗殺教室』殺せんせー
『WORKING!!』小鳥遊宗太
『異世界おじさん』たかふみ
店主:河野智之
情報屋:園部啓一−−『ONE PIECE』イガラム
『魔探偵ロキ』大堂寺操
グエン:入野自由−−『蒼穹のファフナー』春日井甲洋
『アイシールド21』小早川瀬那
『ツバサ・クロニクル』小狼
『プリキュア5』ナッツ
『機動戦士ガンダム00』沙慈・クロスロード
『鉄腕バーディー DECODE』千川つとむ
『アスラクライン』夏目智春
『クロスゲーム』樹多村光
『キャプテン・アース』真夏ダイチ
親衛隊隊長:田中完−−『スカイガールズ』大戸代治
男、部下、ガルザ兵:川上貴志
SSS:浦山迅
保安局員:鈴木琢磨−−『魁!クロマティ高校』林田慎二郎
『だぁ!だぁ!だぁ!』光月優
『ゼロの使い魔』コルベール
ガルザ兵:田中啓之
兵士:佐藤竜太郎
兵士:古屋貴史
執事:篠原大作
ガルザ兵:袖岡敦史
ガルザ兵:羽多野渉−−『ゆめりあ』三栗智和
『ファンタジックチルドレン』ソラン
『あかね色に染まる坂』長瀬準一
『パパのいうことを聞きなさい!』瀬川祐太
『信長の忍び』織田信長
『キャプテン翼』松山光
『超可動ガール1/6』房伊田春人
ガルザ兵:松林大樹
女性:伊東久美子−−『デッドマン・ワンダーランド』興緒唐子
マーガレットの母親:三石琴乃−−『セーラームーン』月野うさぎ(セーラームーン)
『ガンダムSEED,DESTINY』マリュー・ラミアス
『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサト
『ちっちゃな雪使いシュガー』雨使いジンジャー
『住めば都のコスモス荘』岼根沙由里/ヒヤシンス
『金色のガッシュベル』エル・シーバス
『ドラえもん』ママ
|
『MADOLAX』のオープニング、よくあの歌のCMを見ます。
CM中では録音中の女の人の映像をUPで流してるんだけど、MINはそれを見て、
暫くの間その人を【中原麻衣さん】だと思ってました。
(おお、中原麻衣さん。こんなに歌えるんだぁ。
しかもちょっと若くて、すごく奇麗に撮って貰えてるじゃん。)
などとたわけた事を思いながら。(^^;
でも考えてみたら歌手は「Fiction Junction YUUKA」。
YUUKA?・・・調べてみたらあの「ヘンリエッタちゃん」を演じてた【南里侑香
さん】だったんですね。
今でもあのCMだけなら(見た目も声も、似てるよな〜。)って思うんだけど。(^^;
因みに、中原麻衣さんは以前「ミルモでポン」のオープニングを歌ってて、その時の
声がとっても可愛かったのが印象的でした。
又「kaede-chan」で歌ってくれないかなぁ?
2004,6月4日
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最近どうも自分でも意外な作品にはまりつつあったりしてます。
それは『MADLAX』と『蒼穹のファフナー』なんですが、この二作品共に殺伐と
した雰囲気で萌え要素なんかないんだけど、緊張感・ストーリー性の濃さに思わず見
入っちゃいまふ。
『MADLAX』はこれまで遠い二つの世界に住む二人のヒロインがいるんですが、
二人の持つ真実の本(セカンダリ)の謎が少しづつ明かされてきた上に、遂にその二
人が出会ったりと、毎回息を呑む展開が続いてます。
それとこの作品はOP、ED、挿入歌と凄く良くて、それも気に入ってます。
2004,8月20日
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨クールは割と暗め(なぞめいた)の雰囲気の作品が多く、全体にもうちょっと
素直に笑わせてくれる作品が恋しくなる1クールでしたが、
そんな中、個人的に印象深い作品としては『MADLAX』が一番かな。
後半とても引き付けられる展開で、毎週息をするのも忘れる程引き込まれてました。
2004,10月29日
|